人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトアニメ
♪タカユキinformation♪
カテゴリ
以前の記事
2023年 05月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CALENDER
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆大切な人。。。  
現場に着いて車をおりたら
「おかえり」と、抱きしめてくれた先輩。。
40年こえるつきあいの中で、
あんなに長い時間抱き合ったことなかった
胸があつくなった

俺が小脳梗塞になって、どれだけ心配してくれたことか…

会うのは3年ぶりぐらいだろうか…

この人と出会わなかったら、
あんなに洋楽にのめり込むことはなかっただろうし、
趣味で歌うことはあっても
間違いなく、今の俺はいなかったと言い切れる

そして、誰よりも俺が歌い続けていることを、
喜んでくれている
☆大切な人。。。_a0120325_1639494.jpg
久々に一緒にステージにたてて、
歌えて…話せて…
俺にとってかけがえのない時間だった

高校1年の時
当時の高校生でキーボードのいるバンドは珍しく、
その先輩バンドに入りたかったから、
その先輩と仲良くしてもらってた

ギターの先輩は若くして病気で亡くなり、
キーボードの紅一点のねえちゃんは、
俺が小脳梗塞になった月に、病気で亡くなった…
後輩の俺は、その先輩達にも弟のように可愛がってもらった…

昨日はその当時のベースマンとも会えた。
刑事だった先輩も定年退職し、
新たな職場で、驚くことに俺の大ファンと出会ったという
その人を連れて会いに来てくれた
少しの時間だったけど、心配ばかりかけてた俺が、
少しだけ役にたてたかなと思うと嬉しかった

ステージからみえる客席には、
同級生もいて、卒業生7、8人で校歌を歌う場面もあった(笑)

病気になったことだけの情報しか伝わってなかったから、
みんな歌声を聞くまで心配だったんだろうなぁ。。。

終わって、みんなが心から
「よかったよ、よかったよ」そう言って手を握ってくれたり、涙したり…
ここにも、こんなに心配してくれる仲間がいたんだと、
改めて感じた。
病と向き合い、後遺症と闘い歌い続けてきたから、
今のこの再会もある。
頑張ってきた俺を、初めて俺自身で誉めた…

夢を実現したくて、東京にでてきて40年。。

両親も亡くなり、実家もなくなって、
故郷がなくなったと感じていたが、
やっぱりここに故郷がちゃんとあった。
嬉しかった…

そして、各地のライヴをしていくなかで、
どんな時も俺を応援し続けてくれるみんながいてくれることに
心から、心から感謝した…
みんなの思いが、大きな力となって歌い続けてこれた

そして、また頑張っていこうと、決意できた時間だった。

さて、来週はネイキッドロフトで
一年ぶりに岡元次郎氏と会える
2部は、美潮さんの軽快なトークと
岡元次郎氏のかっこよさで華を添えていただき、
RX25周年をお祝いする!
みんな!よろしく!!



ぶっちぎるぜ!
by takayuyki-m | 2013-11-17 16:39 | 日記 | Comments(3)
Commented by 望月 at 2013-11-18 03:00 x
初めてコメントします。
素敵なお話をありがとうございます。
故郷、帰る場所がある…心強いですよね。
24日のネイキッドロフトで、また宮内さんの歌声を聴かせていただきます。
とても、とても、楽しみです!
Commented by 醍智 at 2013-11-18 22:49 x
子ども時代の辛い記憶でもう帰るところはないと思っていたところで、友人いう心のふるさとを見つけた私と重なって、なんだかとっても嬉しくなりました。
人に傷つくこともありますが、人に救われることもありますよね。
東京のライブにおじゃまして、また土浦ローガンズのの皆さんとのセッションを拝見したいです。
Commented by はるか at 2013-11-19 00:51 x
現実の忙しさに追われながらブログを拝見して、胸が熱くなりました。やはり宮内さんの歌から伝わる熱いものの原点をしった思いがします。私も人恋しくなりました。ひとりを大切に、歌い続ける宮内さんをずっとずっと応援します!24日いきます!今回はあの歌が聞けるかなと楽しみにしてます♪
<< ★完売のお知らせ★ ☆ありがとう!。。 >>

プロフィール
ディスコグラフィー
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog

© 2009-2015 Takayuki Miyauchi All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム