エキサイトアニメ
♪タカユキinformation♪
♪2017.12.3更新♪

⭐12月10日(日)
宮内タカユキLIVE2017
~ ちょっと早めのクリスマス ~
【出演】宮内タカユキ
【ゲスト】あり?!
open17:00/start18:00
前売¥4000(ドリンク代別途必要)
※前売り券はローソンチケットにて10/29より発売!!【Lコード:72352】
【会場・お問い合わせ】新宿ネイキッドロフト(03-3205-1556)

////////////////////

宮内タカユキと
ちょっと早めのクリスマスin仙台
ブラックサンタが2年ぶりにアニソン酒場にやってくる!
歌あり、イントロクイズあり、抽選会あり、あとは当日のお楽しみ♪ 
12月16日(土)
会場 アニソン酒場 2nd (仙台駅前イービーンズそば) 
開場17:00 開演18:00 終演20:30
料金¥3900(1Dr込) ※2杯目からは1Dr¥500
 ※予約はメールとアニソン酒場にて受付けます
 soldierclub38@yahoo.co.jp
      ・お名前 ・連絡先 ・参加人数
 ※お申込み後、2~3日中に受付完了メールをお送り致します
  受付番号は入場の順番ではありません。入場は来場順になります
////////////////////

いよいよ2017年最後の飛躍LIVEは恒例のミノヤホール!<

宮内タカユキLIVE2017~ 飛躍!〜 in ミノヤ
・会場:大阪中津ミノヤホール
大阪市北区中津1丁目2-18 
06-6371-8478
12月29日(金)開場18:00開演18:30
・MC 野本
・料金:前売¥4000/当日¥4500
※予約受付アドレス yoyaku@fillwing.net
件名に「12/29宮内タカユキライブ」とお書きください。
お名前 連絡先(必ず電話番号) 枚数
をお知らせ下さい
予約受付後2〜3日中に受付番号をお知らせ致しますが
こちらのアドレスが受信できるよう設定をお願い致します。  

受付番号は当日の入場時の順番となります。

お申込みいただいて2〜3日過ぎても受付完了メールが届かない場合は
お手数おかけしますが、ご連絡いただけますようお願い致します。

///////////////////


カテゴリ
最新のコメント
今年2度目の来仙本当にあ..
by 織原 at 10:24
今年も本当にありがとうご..
by 織原 at 23:07
飾られているギンガイオー..
by 日食 at 02:05
ロボしばり、とても楽しか..
by だんだん at 23:08
改めましてハッピーバース..
by 織原 at 20:16
お疲れ様です。 まとめ..
by のべちゃん at 18:29
宮兄、こんにちは。 ア..
by 20433936 at 13:49
早速Amazonで注文さ..
by だんだん at 00:16
宮兄い、61曲ライブお疲..
by モグラ at 01:47
宮にぃ、大阪61曲ライブ..
by はちみつ うねこ at 10:13
宮ニィ、お疲れさまでした..
by ケイオス in 伊勢志摩サミット開催地 at 23:27
今年も熱い熱いぶっちぎり..
by 織原 at 21:40
大変緊張しましたが、皆さ..
by 星 静 at 10:50
暮れは恒例のミノヤライブ..
by あきら at 14:51
あけましておめでとうござ..
by うねこ at 08:29
宮兄、新年、明けましてお..
by baranoakiko at 21:27
明けまして おめでとうご..
by KA*ZU at 14:35
今年はSUPER GRE..
by 織原 at 14:33
三兄弟ライブは初参加でし..
by アニイ at 16:56
この3人のライブに参加で..
by たくまん at 08:54
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CALENDER
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧  
☆君よ!歌っちゃえー♪。。。  
心配した雨はふらなくてよかった。
今日は楽しい時間をみんなで過ごせた。

あれ~…っ!?
もしかして俺のフレーズ真似てる?…かな??
と、感じる瞬間…くすぐったい気持ちになる(笑)

俺の歌…よく聴いてくれてるよなぁ。

イメージアルバムの曲も久々に聴いて
いい歌だな~って、改めて感じたり…

みんなの笑顔、みんなの歌声、あの一体感。
おかげさまで、たくさん脳に刺激を与えてもらったよ。

みんな最高だったよ! ありがとーう!

3月も今日で終わる。
昨年の4月1日は神戸だったから、
あの頃のことを思い出すと、
確かに体調も変わってきてる。
1年365日…少しずつだけど、間違いなく変化してるのを実感。

7月のブラジルは今年は行けないが、
また回復したらいきたいな。

また明日から、頑張るぞ!



ぶっちぎるぜ!
[PR]
by takayuyki-m | 2013-03-31 23:52 | 日記 | Comments(1)
☆寒のもどり!?…ヾ(・ε・。)  
明日は、なんと防寒対策と傘が必要だとε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

歌っちゃえー♪に参加のみんな、
また天気がよくないみたいだよ。
まいったなぁ。。。
風邪ひかないようにと願うことしかできないな。
店の中ではみんなで楽しい時間を過ごそう。
楽しみにしてるよ。

なるほど影武者LIVEねぇ(*^ー^)ノ♪

a0120325_23271351.jpg

夜になって、また気温がさがったけれど、
まだ桜は堂々とした姿をみせてくれてる。。
明日には散ってしまうのかなぁ。
桜は美しく逞しくもあるが、散りゆくときも美しい…

さぁ、明日は3月最後。
みんなでおおいに楽しんで、桜花爛漫の4月を迎えよう。



ぶっちぎるぜ!
[PR]
by takayuyki-m | 2013-03-30 23:27 | 日記 | Comments(0)
☆ありがとう。。。  
a0120325_2245215.jpg
昨日24日、東京国際アニメフェア
アニソンSPライブ〜王道〜

また一歩前進できた…

応援してくれたみんな!… ありがとう!

そして、出演者や関係者、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

a0120325_2245280.jpg出演依頼のお話をいただいたとき、
今の俺にはどうか?とお断りしようとしたが、
「RXを歌いに来てほしい」
動けなくてもいいからと、電話から伝わってきた熱く優しい声に
俺自身の胸が熱くなった…

次、今よりよくなった姿で会えるよう、
感謝の思いを力にして、ただただ頑張るだけ!




ぶっちぎるぜ!
[PR]
by takayuyki-m | 2013-03-25 22:04 | 日記 | Comments(5)
☆ぶっちぎったぜ!。。。  
今日は熱い男の熱い祭にお邪魔してきた。

次郎祭。

熱く楽しい集いだった。
また岡元次郎の優しい歌声も聴けた。
いい男!

客席も熱い!
おかげさまで、俺の脳にたくさんの刺激を与えてもらえて
まだ動くのは不自由だけど、俺なりに魂込めて歌わせてもらった(*^ー^)ノ♪

明日のアニメフェアのライヴでも
この刺激をうけ、思いっきり歌わせていただくぞ!



ぶっちぎるぜ!
[PR]
by takayuyki-m | 2013-03-23 23:54 | 日記 | Comments(0)
☆まちなかLIVE。。。  
a0120325_11324720.jpg昨日16日は小春日和の晴天の下、
吉祥寺のコピス前で
みんなの笑顔に会えた…。

土日ともなると、この時期は様々なイベントもあるはずなのに、
来てくれて嬉しかった…ありがとう!

みんなが俺を支えてくれてるのを感じるよ。
笑顔で一緒に歌ってくれて、
ここで歌えたことに感謝だった。
動きたいけれど、倒れそうになるから、
みんなの中にも入れないけど、
これから少しずつ足の筋肉をつけて、
動けるように頑張るよ!

歌いながら、自分の歌に励まされてる俺がいる。
特撮デビューのバイオマンの歌詞を初めて手にした時の感動…

a0120325_11324741.jpg
そして今、
その歌に自分が元気をもらってる。

一曲一曲への思いが、
数十年前の作品だけど、更に強くなっていることを感じる。

前回のまちなかLIVEの写真と比べると、おっと、っと、、、
比べちゃいけなかったな。
今の俺を俺自身が認めていかなきゃいけなかった。




日常生活では、若干不自由な右腕だけど、
なぜか歌うときは上がり始める(笑)
a0120325_11324787.jpg

右頬が痺れたり固くなったりしていたのも、
暖かくなってきたからか、だいぶやわらいできた。
口が一文字になってないときは
鏡をみながら右頬に少しずつ力を入れて、一文字にする。
右頬の感覚がないからか、鏡がないと一文字にすることがむずかしい。
ダメージうけた脳は戻らないけれど、
きっと残ってる脳に指令がいくのかなと感心する。

握手会のときに、色んな思いを聞かせてもらって、
みんなの声にまた元気をもらった。

初めて生のエクシードラフトを聴いた、
RXを聴いた…そんな若者もいた。
初めての生の歌声、もっと元気な時に聴かせてあげたかったな…
なんて一瞬思ったけれど、
いや、必ずまた元気にここで歌うぞ!って新たに決意もできた。

苦しいときつらいとき、この歌に勇気をもらってます。
そう言う声を聞くと
みんな日々闘いながら頑張っているのを肌で感じる。
だから、一緒に頑張ろう!

a0120325_11324774.jpg前回のようなステージができないからと
一度はお断りした今回のまちなかLIVE
それなら、なおさら応援させてほしいと、
むさしのFMのみなさんの暖かな思いに背中を押されての昨日だった。
むさしのFMのみなさん、ありがとうございました。

そして、昨日足を運んでくれたみなさん、足を止めて聴いてくれてたみなさん
ありがとうございました!

あたたかくて爽やかな時間だった。

来年、また今回より元気な姿で会えるよう、
今日から一日一日頑張っていくぞー!

みんな・・・ よろしく!




ぶっちぎるぜ!
[PR]
by takayuyki-m | 2013-03-17 11:32 | 日記 | Comments(2)
★本日のお知らせ★  
056.gif小春日和056.gif
       宮内タカユキの出演は 14:45~です

2013.3.16(土)

吉祥寺アニメフェスティバル2013
むさしのFM
    吉祥寺まちまかLIVE ~アニメMix~
          ・場所 コスピ吉祥寺 ふれあいデッキ こもれび


13:00~13:55 むさしの紙芝居一座

14:00~14:30 漆原 綾 

14:45~15:15 宮内タカユキ

15:30~16:00 ユニコーンテーブル


    060.gif060.gif   お待ちしてます   060.gif060.gif
[PR]
by takayuyki-m | 2013-03-16 09:49 | ★スタッフより | Comments(1)
★お知らせ★  
060.gif 初の試み 060.gif
月末の木曜日の夜は雷神へ!!
宮内タカユキ ソルジャー倶楽部

   みなさんと作り上げる“ソルジャー倶楽部”
   仕事帰りにふらっと足をのばしてみませんか?
   歌あり・・・トークあり・・・映像あり・・・ソルジャーミーティングあり・・・etc・・・
   どんな時間が過ごせるか・・・???・・・お楽しみに。。。

4月25日(木) 開場19:30開演20:00

◆出演者  宮内タカユキ   
  MC他  染谷 誠
        電撃ホビーマガジン編集者/レスキューポリスシリーズキャスト陣同窓会長
  アシスタント 宮内 真友 
        

◆料金  ¥2500 別途要1ドリンク(お飲み物豊富 種類によって金額は違います)

◆アニソンDJカフェバー雷神   http://www.raizeen.com/
    中野区中野5-55-6 ワールド会館1F  03-5942-6456

◆ご予約は3月24日(日)より下記宛受付開始
    soldierclub2013@yahoo.co.jp
    ・お名前  ・人数  
        ※受付後2、3日中に受付番号をお知らせ致します
          当日は来場順での入場になります 

◆お問い合わせは予約受付メールへお願い致します
[PR]
by takayuyki-m | 2013-03-14 23:27 | ★スタッフより | Comments(0)
☆気持ち新たに。。。  
時の流れと共に、自分自身も様々な思いにかられる。

最近、以前のステージの写真をみる機会があったが、
その写真をみていて 「いいなぁ…」 そんな気持ちになった。

同じようにできない今…
何をどう感じていたか、歌いながらどうしていたのか、
俺にはわからない…

ステージからおりて、客席で歌っていたことや
客席にむかって叫んでる俺…
今は歌うことだけで一生懸命で、動けない…

過去のステージの映像をみたりして、
今の自分が違っていることを改めて感じたりした。
つらい…

小脳梗塞発症から1年のリハビリが一番大事だったから、無我夢中に頑張った。
1年を過ぎると、回復の速度はかなりおちていくと聞いた。

当たり前にあった『喜怒哀楽』が、
今の俺にはないみたいで、機嫌悪いように思われそうだが、
決してそうではない。

家族は俺を笑わせたり、大きな声をださせたりして、日常のリハビリをかかさない。
今の俺は“穏やか”と言われる。
どうやら以前の俺は“穏やか”ではなかったみたいだ(笑)a0120325_21163.jpg

一生懸命歌ってはいるが、
俺の歌がまだまだなのはわかってる。
みんなやまわりの関係者が
回を重ねる度に、少しずつ良くなってきてると言ってくれる…
ありがたい。

休んだからよくなるわけでもない。
歌わなかったら終わること…それだけはわかる。

どんな状況でも、歌い続けていくと決めたのに、
1年が過ぎて、どうなっていくのか不安になってた…
吉祥寺、東京国際アニメフェア…
今更ながら弱気になって、ブログも更新できなかった。
ブログを更新しながら、自分を励ましていたのに・・・
一緒に頑張ろう!なんて言っていたのに・・・
こんな気持ちになったのは、久々だった。

そんな中で、
今日3月11日、震災から2年目を迎えた。

連日の報道番組で、
つらい記憶と向かいあいながらも
復興にむけて頑張っている様々な姿が映し出されていた…
こども達も、様々な思いを抱えながらも
健気に頑張っている…

亡くなった家族の分も、前をむいて生きていくしかない…
涙しながら笑顔で語ってた。

午後2時46分 … 黙祷。


気持ち新たに俺も前を向いて。。
こんな内容のブログは今日で最後にする。


今生きてる俺が奇跡なら、自分を信じて、
また奇跡をおこせるよう、自分で納得できる歌が唄えるまで、
絶対頑張る!

みんな! よろしく!!



ぶっちぎるぜ!!
[PR]
by takayuyki-m | 2013-03-11 21:01 | 日記 | Comments(7)
☆3月3日。。。  
あれから1年…
そう、退院10日後の豊島公会堂でのバースデーライヴ♪
2012年3月3日。。。
a0120325_23554126.jpg

レスキューポリスシリーズ最後のエクシードラフト
祝・20周年があったから、どんな状態でも開催したかった。
生涯忘れることのできないライヴ・・・

すべては、あの日からスタートした。
今の姿で歌い続けていこう。と・・・。

その後の各地のライヴでも、みんなと握手をしてきた。
みんなと触れあうたび、完全復活を信じて頑張っていこうと
強い強い気持ちに変わっていった。


今年も6月22日(土)の仙台から絆ライヴはスタートする♪
札幌も名古屋も福岡も沖縄も、
そして暮れの大阪も、昨年より少し回復した姿でみんなに会いにいくよ。


まずは3月のイベントを
少しでも回復した姿で挑めるよう頑張らないとな。(*^-')b




ぶっちぎるぜ!
[PR]
by takayuyki-m | 2013-03-03 23:55 | 日記 | Comments(1)
★時間変更のお知らせ★  
先日お知らせしました時間が変更になりました。
宮内タカユキの出演は14:45~となります。

2013.3.16(土)

吉祥寺アニメフェスティバル2013
むさしのFM
    吉祥寺まちまかLIVE ~アニメMix~
          ・場所 コスピ吉祥寺 ふれあいデッキ こもれび


13:00~13:55 むさしの紙芝居一座

14:00~14:30 漆原 綾 

14:45~15:15 宮内タカユキ

15:30~16:00 ユニコーンテーブル


    060.gif060.gif   よろしくお願い致します   060.gif060.gif
[PR]
by takayuyki-m | 2013-03-02 18:38 | ★スタッフより | Comments(0)

プロフィール
ディスコグラフィー
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog

© 2009-2015 Takayuki Miyauchi All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム