エキサイトアニメ
♪タカユキinformation♪
♪2017.6.11更新♪

056.gif今年は10回目の開催となります!056.gif
~LIVE HOUSE enn 16th ANNIVERSARY LIVE~
宮内タカユキLIVE 2017
         ~飛躍~ in 仙台

⭐6月24日(土)
☆出演 宮内タカユキ
    みちのくスーパーバンド
・開場18:30開演19:00
・前売¥4500(D別)

予約・問:kizuna_sendai@yahoo.co.jp
※メール予約のみの受付となります
◆お名前・連絡先・枚数を書いてお送り下さい
◆受付後2、3日中に受付完了メールを送らせていただきます
◆受付番号が当日の整理番号となりますので受付完了メールは当日必ずご持参下さい
※5月7日(日)~予約開始
a0120325_22395926.jpg
 ↑ 2016年の飛躍LIVE



◆6月25日(日)


※君よ!歌っちゃえー♪ in 仙台
~アニソン酒場 編~

受付13:30 より 開催時間は14:00~17:00
会場  アニソン酒場2号店
    http://anisonsakaba.com/shop/second/index.html

参加費¥3800 (フリードリンク付)
    ※前日LIVE参加者は¥3000(フリードリンク付)

5月7日(日)00:00より予約受付開始
    ※メールのみの受付となります
     LIVE予約の申し込み先と異なりますのでご注意ください
 utattyae38@yahoo.co.jp
お名前・連絡先・人数
当日の名札のお名前(ニックネームでもHNでも結構です)

受付後、受付番号と選曲リストをメールにてお知らせ致します
尚、お問い合わせなどもこちらの予約受付先にお願い致します    
   
カテゴリ
最新のコメント
飾られているギンガイオー..
by 日食 at 02:05
ロボしばり、とても楽しか..
by だんだん at 23:08
改めましてハッピーバース..
by 織原 at 20:16
お疲れ様です。 まとめ..
by のべちゃん at 18:29
宮兄、こんにちは。 ア..
by 20433936 at 13:49
早速Amazonで注文さ..
by だんだん at 00:16
宮兄い、61曲ライブお疲..
by モグラ at 01:47
宮にぃ、大阪61曲ライブ..
by はちみつ うねこ at 10:13
宮ニィ、お疲れさまでした..
by ケイオス in 伊勢志摩サミット開催地 at 23:27
今年も熱い熱いぶっちぎり..
by 織原 at 21:40
大変緊張しましたが、皆さ..
by 星 静 at 10:50
暮れは恒例のミノヤライブ..
by あきら at 14:51
あけましておめでとうござ..
by うねこ at 08:29
宮兄、新年、明けましてお..
by baranoakiko at 21:27
明けまして おめでとうご..
by KA*ZU at 14:35
今年はSUPER GRE..
by 織原 at 14:33
三兄弟ライブは初参加でし..
by アニイ at 16:56
この3人のライブに参加で..
by たくまん at 08:54
19日はミニライヴ、歌っ..
by sa_so-sui at 13:26
また元気なお姿を拝見でき..
by ユースケ at 19:27
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CALENDER
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧  
★スタッフより お知らせ。。。  
060.gifLIVE情報

【 DousenLIVE】
   ※LIVEの予約受付はメールのみとなります。
     名前・連絡先・枚数  
     受付後2、3日中に受付完了メールを送らせていただきます。
     dousenlive09@yahoo.co.jp  
   
    ★会場:Live Performance Saha (ライブパフォーマンス シャハ)
             千代田区外神田5-5-5 沼田ビルB1F
                             0338377411
            http://www.saha.co.jp/access/access.htm
  ☆vol.3  5月31日(日)
               開場17:00/開演17:30 自由席 ¥4500 (1ドリンク込)
                              ※5月2日(土)より予約受付 
  ☆vol.4  7月12日(日)
               開場17:00/開演17:30 自由席¥4500(1ドリンク込)
                              ※6月6日(土)より予約受付

【絆 LIVE】
   ※LIVEの予約受付はメールのみとなります。
               受付アドレスと詳細は少々お待ちください。
 
    ☆仙台LIVE  6月27日(土) ライブハウスenn  
                              予約受付は5月16日(土)より 
    ☆札幌LIVE  9月 5日(土)  S-100HALL    
                              予約受付は7月25日(土)より
   
     
[PR]
by m_takayuki | 2009-04-30 22:31 | Comments(1)
☆DousenLIVE vol.2・・・  
最高の時間をありがとう!!!
a0120325_21214760.jpg

2回目となったDousenLIVEだけど、みんな楽しんでもらえたかな??

前日に大荒れの天気も、さすがに晴天058.gif
そりゃぁ、そうだよな~ 俺のLIVEの日なんだから!!

今回は頼もしい息子が増えた思いで、高橋秀幸・ヒデをゲストに迎えてのLIVEだった。
a0120325_21313946.jpg
いつもみえない高橋秀幸の世界もみえた思いだったのでは・・。
ギターをひいての姿も、かっこよかったよ!
酒の飲めない俺の酒シリーズの歌・・・いい歌だよな~
今回はロック中心と宣言したとおりで、
その中でのデビュー曲「愛なら潮騒」「アーバンブルーボーイ」は気恥ずかしさもあった(笑)
でも、あの歌があって、バイオマンとのであいになるから、俺にとって特別な思いのある歌だよ。
a0120325_2140334.jpg

息子といえば、イケメン息子の酒井一圭も駆けつけてくれて・・初でみんなの前で歌った「炎」
熱い男たちがどんどんふえてるのは、俺としては嬉しい!
俺もますます頑張らねば!そんな気持ちになる。

宮内のマメ知識も
DousenLIVEならではのもの029.gif

ハシビロコウは俺も勉強になった。あんな鳥がいたとは・・・っていうか、
その情報はヒデがブログにのせたことから、今回に至った。

夢の話やら、様々な話がネタになる
DousenLIVE・・・
さて、次回はどうなるやら041.gif

こうして、楽しい時間は過ぎるのがはやい。ロックにはじまりロックで終わった今回。
a0120325_2214964.jpg

          ※シャハのオーナー・BARIさんと出演者。お疲れ様でした。

来月の開催は5月31日の日曜日。あの元気な先輩達がやってくる。
講師:宮崎正光・湯原コージ氏を迎えて、
『正しい茨城弁講座・・今日からあなたも茨城弁が話せる』・・・今から楽しみだよ(笑)
みんな帰りはイントネーションが変化してるかも??

ライブの帰り、ふらっと寄った居酒屋で、ワッシーくん達とバッタリ!
a0120325_2222511.jpg

世の中って狭いよな~・・・途中から合流して、音楽談義に花が咲いた056.gif
気がついたら、なかなかの時間になっていた。

そして、昨日は以前からの約束で友人と会って・・・
そこから、また世の中狭いと実感しながら、色んなつながりで、色んな人と楽しい語らいを・・・
あんなこんなと、語っていたら・・・またまたいい時間。。。。

こうして、宮内タカユキは連日深夜に語りあってたよ006.gif
みんな!また来月元気に会おう!!元気がなかったら、ライブで元気になれるから!
お互い頑張ろう!!!

004.gifぶっちぎるぜ!!
[PR]
by m_takayuki | 2009-04-28 21:18 | 日記 | Comments(4)
☆雨だね~。。  
いよいよ、DousenLIVE  Vol.2 が明日004.gif

22日と24日は、高橋くんも加わってリハ。音楽っていいね060.gif
すっかりオヤジになってた(笑)

俺も久々にライブの曲に追われる日々をおくっていた。
いや~いいもんだよ。
と、同時に何十年も前から使ってた辞書をひっぱりだしてきて・・笑

さぁ!明日は晴れるはずだから、みんな元気に会おう!!

004.gifぶっちぎるぜ!!
[PR]
by m_takayuki | 2009-04-25 17:45 | 日記 | Comments(2)
☆目前。。  
a0120325_23583278.jpg

今日まで、色々色々あって…
みんなもそんな時あるだろう?
な、わけで…久々のブログ。

目前に控えたDousenLIVEの準備が
着々とすすんでいい感じ(^^)v

俺がバンド時代は、毎日洋楽を完コピーし、
詞の解説を読みまくり、辞書片手に時間だけが過ぎていった。

そんな時代が、生きてるな~と感じる。

毎回趣向を凝らして…て約束した通り、
今回も色々考えてる。

サプライズと言いながら、しっかり教えちゃった高橋くん(笑)
楽しみだね~♪

1日があっという間で、毎日がはやい(--;)


ぶっちぎるぜ!!
[PR]
by takayuyki-m | 2009-04-20 23:58 | 日記 | Comments(1)
☆出会い。。  
3月のDousenLIVEに、会津から駆けつけてくれたメンバーがいた。
生のライブは初めてで、You Tubeで俺のステージを見たりしてたそうだ。
昨年の俺の30周年Tシャツのデザインでお世話になった長谷川さんが、
そのメンバーと会津で出会った。
そこで意気投合。俺の名前がでてきたから、
長谷川さんは早速DousenLIVEに連れてきてくれた。
車で5、6時間・・あの日は高速も混み、会津は雪だったと聞いた。
純粋な青年達の思いに触れて、俺の心は熱くなった。
いつものような特撮・アニソン三昧のライブではなかったが、
喜んでくれて「ぜひ会津でライブを・・」と、話が盛り上がった。
その中のひとりは、すでに東京で役者として頑張っている。
生のライブに触れて、なんとか会津のみんなに生の歌を聴かせたいと、
そのメンバー達で会津LIVE計画をすすめてくれてる。
俺はいつ頃だったか、テレビで会津の歴史だったのか・・?・・・
行きたい!という衝動にかられ、翌朝家族で一路会津へ車を走らせた。
特に白虎隊のことは、城の中にある刀など真剣にみてしまった。
これでも、俺は歴史が大好きなんだ。【主張】
あの日以来、行ってない会津だけれど、今一度行きたいといつも口にしてた。
今進めている計画が、一日も早く実現できるよう俺自身も願ってる。
a0120325_1931476.jpg
と、いうことで、その会津メンバーの東京にでてきてるひとりと、長谷川さんに、飯田橋にある
ザ・グレート・カブキさんのお店『串焼きちゃんこ かぶき』に連れてってもらった。。
いや~・・・店に入ると、グレートカブキさんが串ものを焼いてる・・・
俺達の子供時代は力道山というスターがいたし、プロレスも人気のスポーツだった。
東洋の神秘と言われたザ・グレート・カブキさん。
今回は、午後からのLIVEのリハもおえ、マッチョも同行。
格闘技大好きなマッチョは、カブキさんの目の前に座っているのだから、
あいつの心中は穏やかではなっかただろう(笑)
a0120325_19531100.jpg
会津ライブのことやら、色々話し合うことがメインではあったが、
そのお店には様々な方々が来ていて・・・
一番驚いたのは、酒井一圭くんの知り合い。いや~世の中狭い。
話込めば話込むほど、また不思議なんだけど、
子役時代にソルブレインにでたり、RXの変身ベルトのCMにでていたりと・・・
おおいに盛り上がった。

彼もアントニオ小猪木さんに誘われて初めてお店に来て、俺も初めて。
こうした出会いって、いいね~・・・・・そんな出会いの時間だった。


a0120325_211058.jpg
いずれにせよ、会津LIVE計画はこのまま続行!!
年内開催を目標に行くぞーーー!!!・・・・・と、頑張ってくれてるようだ。
吉報を待つ!!


004.gifぶっちぎるぜ!!
[PR]
by m_takayuki | 2009-04-15 23:12 | 日記 | Comments(3)
☆雨だよ~。。  
a0120325_2343324.jpg

天気予報あたったぞ(苦笑)

音楽三昧の時間を過ごし、帰路にむかう。
今夜は夜桜も楽しめないな(--;)

そういえば…
イケメン息子から連絡あり。
そう!酒井一圭…くん。
一曲入魂!“炎”5月の発売にむけて進んでるようだ。
ジャケットの写真…
俺の顔って、みんなが怖い怖いって言うけど…
なぜか「これがいいですね~」てみんなが選ぶのがそういう顔なんだよ(苦笑)
俺は優しさを強調したいんだけどな…ぁ…
カズヨシはやっぱりいい男だよなぁ、イケメンだよなぁ…
※明日15日からスタートの新番組『臨場』に
検死される死体の役ででる…と聞いている。

ところで…
高橋くんのブログに、アニ特ソン界の頑固親父!て、
誰のこと言ってるのかね~
ま~ったくわかりませんよ~(^。^)y-~…

ん?…σ(^_^;)?…まさか俺じゃないだろう。
こんな優しい親父を、何言ってるのかな~高橋くーん…だよね~(笑)

と、言うことで…26日は俺の優しさで、
おおいに高橋くんを可愛がって(笑)、一緒にみんなで楽しもうかなと♪

そんなこんな考えてたら、駅についた。

おぉ~…ますます降ってるよ~(怒)
もうすぐ今日が終わる。

ぶっちぎるぜ!!
[PR]
by takayuyki-m | 2009-04-14 23:43 | 日記 | Comments(3)
☆伝説のコンサート。。  
a0120325_23591250.jpg


アメリカのハード・ロック、ヘヴィ・メタルの歴史を語る時
グランド・ファンク・レイルロードの名を忘れることはできない。

1971年7月17日…東京、後楽園球場。(まだ球場の頃)

雷雨と激しい風の中のコンサートは、日本のロック史上の伝説となっている。

高校2年、16才の宮内堂千君は(笑)
その球場にいたんだ。
茨城から友人とナナハンでのりこんだ…。
初めて東京まできたコンサートだった。
雨も嵐も風も気にならなかった。
俺には感動と衝撃のライブだったな~…。
なぜか、今でもあのコンサートは、鮮明に覚えている。忘れることはない。

当時、宮崎先輩達とのバンドでガンガン歌いまくってた俺。
あれから38年の月日が流れ、今DIXIESとやってる自分…最高に幸せな瞬間だよ。

DousenLIVEに取り組むとき…そんな時代も懐かしくよみがえる。


ぶっちぎるぜ!!
[PR]
by takayuyki-m | 2009-04-11 23:49 | 日記 | Comments(1)
☆リハ。。。  
DousenLIVE Vol.2 にむけ、リハと打ち合わせ。
4月26日(日)・・・このメンバーで暴れまくるぞーーーー(笑)
・・・DIXIESと俺・・・あれ?!ひとり、多い・・・???
a0120325_132163.jpg

洋楽は、この歌みんな知ってるかな?どうかな?と、言いながら決め、
これは来月にして、これを今月に・・・と、楽しみがふくらんでいく。

そんな中・・・・ゲストをまじえての打ち合わせ・・・ゲストは高橋くん・・・
んっ?!・・・?て、ゲスト・・・サプライズ??・・・028.gifだよね・・・?!

a0120325_1352170.jpg
話が弾み、なかなか楽しいLIVEになること間違いなし。
リハのスタジオ近くのファミレスでの5時間・・・・あっという間だったな~
これまでみれなかった高橋くんの魅力も引き出しながら、
一緒に楽しもうと考えている。060.gif
http://hide.vasara.jp/

ご存知のように、DousenLIVEはカバァーやオリジナル中心ライブ♪
またまた、何が飛び出すやら(笑)
楽しみだね~

≪LIVEの詳細は“お知らせ”参照≫

004.gifぶっちぎるぜ!!
[PR]
by m_takayuki | 2009-04-08 23:40 | 日記 | Comments(1)
☆春爛漫。。  
a0120325_23491676.jpg

a0120325_23491699.jpg

携帯から、うまく投稿できるかなぁ…

イバライガーRの、CD販売の問い合わせが、だいぶきてるようだけど、
ひたち海浜公園での販売は、復活祭ということで先行販売。

正式な発売は、DousenLIVEに間に合うかな??
そんな感じ。

昨日、今日と日中からでかけ、桜を眺めながら春を感じてた。
コートを脱いで、身軽でいい。
このまま暖かくなるといいけどな~ぁ…

明日はリハ♪さぁ、スタートだ!!


ぶっちぎるぜ!!
[PR]
by takayuyki-m | 2009-04-07 23:49 | 日記 | Comments(3)
☆ひたち海浜公園。。。  
昨日の茨城県のヒーロー 時空戦士イバライガーR 復活祭 !!
いや~ぁ、、、大阪から、会津、横浜、川崎、東京・・・
津々浦々から、かけつけてくれたみなさん・・・そして、地元のみなさん。
通りすがりに足を止めてくれたみなさん・・・・どうだったかな?
・・・ありがとうございました!!

a0120325_1730026.jpg
ひたち海浜公園は遊園地になっていて、
色んな乗り物もあり、お天気もよかったから、家族連れが多かった。
なんだか、懐かしかったよ。
その中の、そよかぜドームでのステージ。
今回の制作活動に大きな力となったDIXIESも駆けつけて、
後方のど真ん中で応援してくれた。
最後の最後まで、曲をにつめて・・・
何度も何度もやり直して・・・DIXIESも頑張った!
俺的には思い入れも強いし、すごく感動した。嬉しかった。。。
きっと「あいつ誰?!」て思いながら
聴いてる人がほとんどだったかと思うが
そんな中での拍手や手拍子が、なんとも心地よかった。

a0120325_1744289.jpg
小さな声援や子供達の笑顔をみてると、自然と微笑んでしまう。。。
「ミヤウチさ~ん、
ミヤウチさ~ん」て、呼ばれたら、
飛んでっちゃうよな~
歌の間にショーがあるんだけれど、
「イバライガー!
イバライガー!」て、可愛い声援。
控え室でしばし微笑みまくりの俺。
とっても心あたたかくなる時間だった。
a0120325_18183923.jpg
いいね・・・やっぱり、ふれあいっていい!・・・
エンディングの Forever は
バラードなんだけど、どこからともなく手拍子が・・・・
あの一体感もよかったなぁ・・・
オープニングの尊き生命(いのち)は力強くて、みんな拳ふりあげたり・・・
やっぱりいい・・・ふれあいっていい・・。
そう!人間だもの・・・・029.gif


そして、昨日と言うか5日に日付が変わると、
DousenLIVE vol.2 の受付メールが飛び込んできたようだ。
そっか!予約受付がスタートしたんだな・・・と、あわててスタッフに連絡をとる。
ありがたいことに、みなさん次回をまた楽しみにしてくれてる。
本当にありがとう!!
最初に約束したとおり、毎回趣向を凝らせていくので、お楽しみに006.gif

さぁ・・・どうなることやら・・・オープニングは今回はあれ!って・・ワクワク気分。
あの歌と~・・・これは5月にして~・・・とか、いい感じ~060.gif
お店の雰囲気もよいから、また違った楽しみ方ができるのでは・・・
〇〇くんがゲストというか、一緒に楽しんでもらおうと考えてる。
    ・・・気になるでしょ??・・・〇〇くんが・・・028.gif
水曜日には打ち合わせ。
あっという間に26日をむかえそうだから、頑張るぞーーーー!

ぶっちぎるぜ!!
[PR]
by m_takayuki | 2009-04-06 17:44 | 日記 | Comments(6)

プロフィール
ディスコグラフィー
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog

© 2009-2015 Takayuki Miyauchi All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム