人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトアニメ
♪タカユキinformation♪
カテゴリ
以前の記事
2023年 05月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CALENDER
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

⭐10月。。札幌LIVE~DousenLIVE~熊本。。  
またまた追いつかないブログ、、11月になってしまった
本当に申し訳ない

2006年にスタートした札幌ライブは、地方ライブを始めた最初の地
きっかけは、当時のブログに札幌のSさんや函館のGくんがコメントをいれてくれたこと
なかなか東京にいけない…とか、札幌にきてほしいとか…
俺も最初はドキドキだったことを覚えてる
あの日から11年…
今年12回目の開催で最後を迎えた
MI JAPAN 札幌校の協力があって続けられたと言っても過言ではない
生バンドでのライブや、札幌ならではの洋楽ライブも開催できた
洋楽ライブができたことは、さらに嬉しかった
翌日の歌っちゃえー♪も楽しみのひとつだった
⭐10月。。札幌LIVE~DousenLIVE~熊本。。_a0120325_1335143.jpg


⭐10月。。札幌LIVE~DousenLIVE~熊本。。_a0120325_13351642.jpgちくわパンは大好物になり、みよしの餃子カレー、ジンギスカン、札幌にきて食べるようになった
花まるやトリトンの回転寿司
さんまが美味しくて、透明のイカやボイルえびがないことに驚いたり、
やまわさびも札幌で知った

札幌にいくと必ずいく小物のアクセサリーのお店がある
毎年必ず行って何点かみつけて一年が過ぎて、またみつけてくるからだいぶ増えた
高価な物ではなくてびっくりするぐらい安い(笑)

LIVE後、毎回いってた“三百円”というお店が昨年まであったのに閉店。新しくできた店が“ぶっちぎり食堂”って・・・笑ってしまった(笑)


様々な思いで挑んだ札幌ライブだったから、最後の『特捜エクシードラフト』は感慨深いものがあったよ

どんな俺にも、みんな優しくて…
みんなの笑顔、みんなの声が大きな大きな力となってる
⭐10月。。札幌LIVE~DousenLIVE~熊本。。_a0120325_1335146.jpg

いつも最後に「また来年!」と言って握手してきたけど
今年は「また、来てください」「いつか、また会いたい」
と涙、涙に俺も胸が熱くなった
俺がもっともっと頑張って、また札幌で歌えるようになりたい!
そんな日を目標に、俺も頑張るよ!
強い思いと決意があれば、きっと叶う日がくると信じてる
これまでの12回の札幌ライブに参加してくれたみんなにも、感謝!
ありがとう!
俺はこれからも『負けじ魂』で頑張るよ!


そんな余韻に浸りながらも、
翌週のDousen⭐LIVEで歌う洋楽のレパートリーなどを道中聴きながら迎えた7日
⭐10月。。札幌LIVE~DousenLIVE~熊本。。_a0120325_13351629.jpg
↑写真左よりKey:Tomohiro Ueno/Gt:Shoji Ozaki/Drs:Kazuyoshi Takagi/Ba:BARI

瞬発力がなくなった俺だけど、洋楽からのリハーサルだから容赦ない(笑)
瞬発力云々関係なくリハはすすみ、不思議なくらいバンドの音に背中を押され、気持ちよく歌える自分がいる
みんなも、生バンドだからこそ、あの近い距離感で体に感じる感覚は、
またオケ歌とは違った刺激で、なんともいえない楽しさを味わえてるだろうな

俺自身もバンドは原点だから、やっぱり嬉しい

アンコールがRXでおわると思ったら、ウインスペクターがきて嬉しかったよね
あれはバリさんの考えだったんだ
次回のDousen☆LIVEは1月8日(祝・月)
「特撮ソングやアニソンもふやそう」と言ってくれてるのでお楽しみに!



10月の最後は熊本!
震災後、ずっと気になりながら過ごす中で、
今年こそ!との思いでいた
実現できて心から嬉しかった!
ピンクファイブの牧野美千子さんと一緒だったから、
そりゃあ華があるなんてもんじゃない(笑)
とにかくアニメ特撮バーGのオーナーシゲさんや店長のゆうきくん、
店のスタッフが今回のイベントにむけた思いがあふれた、あったかくって素晴らしい時間だった
⭐10月。。札幌LIVE~DousenLIVE~熊本。。_a0120325_13351648.jpg

サプライズで牧野さんの誕生日を祝って、みんなでハッピーバースデー歌ったり…
涙、涙の牧野さんにハンカチのひとつでも渡せる俺だったらよかったのに…と、今頃感じた(おそっ!)
シゲさんに言われて、牧野さんに食べさせたけど、、緊張したよ(笑)

ライブは一曲一曲の反応がすごくて、みんなも合いの手やコーラスがガンガンくるし、
もっともっと歌いたいぐらいの気持ちになった
でも、その思いは次回にとっておくからね!
東京からきたメンバーも熊本の熱さを感じた

シゲさんのMCもさすが!(プロです)
あっかくて愛にあふれてた

シゲさん、ゆうきくん、スタッフ、そして熱い熱いみんなに感謝!
ありがとう!
⭐10月。。札幌LIVE~DousenLIVE~熊本。。_a0120325_13351734.jpg
↑写真 左端 ゆうきくん/右端 シゲさん

復興にむけて何かできないかといった熊本だったのに
俺がさらなる力とまだまだこれから!と頑張る気持ちにさせてもらった!

思うようにならない歯がゆさに、少しだけ負けそうになったりしたけど
なんだか、それもちっぽけに感じて、、
熊本にいってよかった!

今回、熊本にきたからにはと『馬刺し・辛しれんこん・太平燕(たいぴーえん)』は食べてほしいと考えてくれてた
見事にすべてうまかった!

数々の美味しい食事など、食レポはじめ細かな情報は牧野さんのブログ「宮ニィと熊本シリーズ他」を御覧ください
“牧野美千子オフィシャルブログ 築地ピンク女将日記”
https://ameblo.jp/makino-michiko/

俺も琥珀色の珈琲いただきました…
実はそんな老舗の有名なお店ともしらず
珈琲がのみたくていったから、正直だされた時は「なんだ?これ!?」って…
飲んでも珈琲というより黒豆茶のような感じで、なんといっていいのか言葉にはできなかった…
カウンター席10人座れるかぐらいの店で他のお客さんは静かに、その珈琲を口にしてる

ただ80過ぎたお洒落なマスターが53年もここで続けてきた『珈琲アロー』
メニューはない、琥珀色のこの珈琲のみ
休日なしで続けている。すごいよ、すごい!頭がさがる…

著名人や全国各地、世界からも琥珀色の珈琲を求めて来るという有名なお店だということを、飲んでる間に調べた
その後、牧野さんが出番までお店で待機していたけど、
お客さんが牧野さんひとりだったから、
マスターとたくさん話をしたみたいだね
マスターもきっと嬉しかっただろうな

帰りには行きたかった熊本城に連れてってくれた
工事中で中には入れないけど、まだまだ悲惨な姿がそこにはあった
七五三のお祝いで写真撮影をする姿に
この子達が大人になるころには、熊本城ができあがってるんだろうなぁ、と口にしたら
30年ぐらいかかると聞いた
30年か…
⭐10月。。札幌LIVE~DousenLIVE~熊本。。_a0120325_13351783.jpg


今回、はじめてのおつきあいでいった熊本だったけど、
空港でシゲさんとゆうきくんとわかれるとき、なんだか後ろ髪ひかれたよ
これは、また次回がある!って確信した

熊本でみた青空!気持ちよかったなぁ!
⭐10月。。札幌LIVE~DousenLIVE~熊本。。_a0120325_13351828.jpg



俺は幸せです
病気をしたからとはいえ、今の自分が様々な点で劣ってるのは理解している
元の『宮内タカユキ』がどうだったかも覚えてないから、
今の俺を認めてもらう為に頑張るしかない!そう感じてる

札幌もDousenLIVEも熊本も、そこに聴きにきてくれるみんながいる
最近、これまでできてたことに、少しずつ挑戦してる
リハビリで小走りができたとき、すごく嬉しかったんだ
だから、日常生活でまだまだ介助が必要なことも
ひとりでできるように挑戦してる
失敗もあるけど、
そんな小さなことも、ひとりでできたら、また自信になって力にかわるような気がする

挑戦する課題は山積みだけど、挑戦できるって嬉しいこと
まだまだ、俺には目標がある!
だから頑張れる!
それは、聴いてくれる人がいるかぎり、続けていかなきゃならない嬉しい挑戦!

明日は戦隊魂!みんなに会える!
だから頑張れる!



ぶっちぎるぜ!
by takayuyki-m | 2017-11-04 13:35 | 日記 | Comments(0)
<< ★2017年最後の飛躍LIVE★ ★ちょっと早めのクリスマス2017★ >>

プロフィール
ディスコグラフィー
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog

© 2009-2015 Takayuki Miyauchi All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム