人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトアニメ
♪タカユキinformation♪
カテゴリ
以前の記事
2023年 05月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CALENDER
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆怒涛の9月。。。  
またブログが久々になって、
9月を振り返るような感じになって、もう9月も終わると思うと1年の速さを実感する

恒例の札幌LIVEも10回の開催を一区切りで昨年は最後と決めていたが
今年になり色々考えていく中、みんなの声に触れ、
初回からお世話になっているMI JAPAN 札幌校 熊谷さんはじめ
学院の皆様のご厚意で11回目のLIVEを10日に開催
☆怒涛の9月。。。_a0120325_16411547.jpg
今年はアコースティックコーナーで5曲
いつものバンド演奏とも違った趣で、また違った生の音で楽しんでもらえたように感じた
☆怒涛の9月。。。_a0120325_16423772.jpg

翌日はまたまた恒例の「君よ!歌っちゃえー♪札幌学級」
どこよりもはやい時期からスタートしていた札幌
札幌でLIVEしてるのを初めて知った、とか生の声を初めて聴く人が多くて驚いた
思わず「・・・ということは、毎年こなきゃダメかな?」と、言ってっしまった(笑)
10年の月日は、初回の音響を担当していた彼女が結婚しお母さんになっていたり
今回音響を担当していた彼が、
当時そんな彼女のサポートをしていた学生さんだったという事実
そっかぁ・・・そうなるよなぁ。。。
アコースティックのメンバーも学院の卒業生だったり先生だったり。。。
来年どうなるかは、来年になってまた考えよう(^^;

翌週17日は東京ゲームショウで幕張メッセへ
久々の開場前のリハーサルということで5時半に起きて
8時過ぎのリハではまだ目覚めてなかったような(笑)
自分のLIVEでは歌ってきた「万能戦車センチュリオン」だが
ガルパンステージで歌うのは初めて。。爽やかでとってもいい歌なんだ
でも、遠ちゃんのあとはきついよなぁ(笑)あのパワーは見事!
昨年の石巻以来だけれど、いつ会っても気持ちよい 遠ちゃん、ありがとう!
病気してからの俺にはパフォーマンスもできないけれど、思いは変わらないよ
佐咲さんは「RX」や「エクシードラフト」をLIVEやイベントで歌ってくれてると聞いた
いつか、一緒に歌えたらいいね!
☆怒涛の9月。。。_a0120325_16432192.jpg

本番終えてすぐの3人!嬉しかった!

ということで、札幌LIVE~東京ゲームショウ。。。
その間少しづつ選曲は進んでいたけれど
本格的に61曲LIVEの準備の仕上げに「はいったのが18日から。。。
東京の内容とは変えようと考えながら、考えれば考えるほど
う~ん。。。あの曲・・・この曲は?・・・これは?・・はずせないよな・・とか、
迷うこと頻繁で大変だった。。。
とにかく、俺の歌いい歌ばかりだからさ~
そんなわけで、9月25日(日)大阪・中津ミノヤホール
13:30からスタートした「感謝!歓喜の61曲!」
15分休憩を3回はさんでの7時間・・・聴いてくれるみんなも大変だったよな
付き合ってくれて、ありがとう!
みんなの声援、コーラス、合いの手、やっぱり最高!
思いがけずにMCで野本がいてくれたので、関西のみんなにも紹介できてよかった
野本、ありがとう!
そして、ミノヤホールのスタッフのおかげで気持ちよく開催できた
ありがたい!感謝!。。。
みんなの力がひとつになって迎えた61曲LIVE
☆怒涛の9月。。。_a0120325_16442393.jpg

写真にまとめてもらった
1部→白 2部→青 3部→赤 4部→黒 と、上着だけ変えて挑んだ7時間
座っては唄えなくて、
最後は足の感覚がなくなってふらついたけど、心配ないよ。。いたって元気!
☆怒涛の9月。。。_a0120325_16451732.jpg

最後のメタルヒーローコーナーでは
久々に「ああ、スターピ-ス」でミラーボールもまわりいい感じだったね(笑)
そして最後の61曲目を歌い終わった瞬間のみんなの声。。。
スタッフが1分間録音してくれて何度も聴いてしまった・・・感激!
お見送りの時のみんなの握手には、みんなの思いがつまってた
みんな!ありがとう!!

俺にとっては怒涛の9月(まだ、あと3日あるけど・・)

あの日、あの場所であの瞬間を共に過ごしたみんなの声が、今の俺の大きな力
まだまだみんなからみたら「大丈夫かな?」と思うかもしれないけど
俺はまだまだ努力して挑んでいくよ
それは薄紙剥ぐような努力かも知れないけれど、あきらめたら終わりだから

さぁ!次にみんなの前で唄えるのは10月22日(土)福岡LIVE!
やっぱり俺は、歌が大好き!


ぶっちぎるぜ!!
by takayuyki-m | 2016-09-28 18:25 | 日記 | Comments(2)
Commented by はちみつ うねこ at 2016-09-29 10:13 x
宮にぃ、大阪61曲ライブお疲れ様でした!当日の大阪はとんでもなく暑かったのでライブ以上にお疲れが出てないか心配で(>_<)休憩を挟みながらの61曲はあっという間で「もう終わりー?」という感じ…野本さんが言葉はキツくても(?)宮にぃをとても気遣いながら進行される姿に思わずホロリ。レアな曲も沢山歌って下さったし、お客さん参加の「そはらロボ」や、おなじみ御隠居の登場にもニンマリ\(^o^)/今回行けなかった相方には自慢しまくりました!年末のミノヤが早くも待ち遠しい!怒濤の9月のお疲れをしっかり癒していただいて、またパワフルなお声を聴かせてくださいね♪
Commented by モグラ at 2016-10-02 01:47 x
宮兄い、61曲ライブお疲れ様でした。
元気なお姿が見れて良かったです、長丁場でしたので体調のほうが心配ですが。
これに懲りずまた関西に起こしください。

PS
お渡ししたDVDに不備がありましたので次回に差し替え分をお渡しします。
<< ★那覇2Days+情報★ ★福岡2Daysのお知らせ★ >>

プロフィール
ディスコグラフィー
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog

© 2009-2015 Takayuki Miyauchi All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム